So-net無料ブログ作成
検索選択

ほのかな香り [絵日記]





    乾燥が続いています。

    お庭は雪が残っているものの、鉢はどれも水涸れです。

    午前中の暖かい時間にお水やりをしていて

    ほのかに花の香りがして……



    IMG_1702.jpg



    IMG_1706.jpg



    IMG_1710.jpg


    クリスマスローズの鉢に水をあげていると

    ますます良い香りがして……

    こちらの方に行き着きました。



    IMG_1712.jpg



    IMG_1715.jpg



    そうなのです。沈丁花さんが花開いていました。

    今日の温かさに思わず花弁を開いてしまったのでしょうね。

    今もお買い物の帰りに、沈丁花さんの花先で深呼吸をしてきました。

    花の香りは、幸せを感じさせてくれますね。

    そして大好きな沈丁花の香りは格別です。

    明日も暖かいそうですので、新たな開花が楽しみです。


    

    


    
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

ゆうのすけ

早いですね!陽気が変で季節より早く開く花もありますが
それでも沈丁花は早いですよね。
あのなんとも言えない清楚な甘い香り大好きです。^^
おっきいちゃんたちも ちいさな春を感じているのかな?☆
by ゆうのすけ (2016-01-27 23:56) 

マリー

沈丁花、大好きです♥
葉っぱだけの時もきれいな植物だし、お花もかわいいです
香りもほんとに大好きです✿
もちろん、クリスマスローズも♥

by マリー (2016-01-28 02:34) 

pochikun

もう沈丁花さんが咲いたのね。
ほのかに感じる自然の香りっていいわねっ。
by pochikun (2016-01-28 08:23) 

ぼっこ

☆ゆうのすけさん、こんばんは^^
 沈丁花の薫りに驚いています。
 今日も暖かくて、更に3つほど咲きました^^;
 はい、ちいさいちゃんは朝から遠出をしたようで
 やっと今しがた顔を出しました^^
by ぼっこ (2016-01-28 20:56) 

ぼっこ

☆マリーさん、こんばんは^^
 葉は艶やかで趣がありますね。
 今年は枝先総てに花芽がついているので
 とっても楽しみにしています^^
by ぼっこ (2016-01-28 20:58) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんばんは^^
 毎日1輪、2輪と小さな花が開花していきます。
 今の内がほのかに香りを感じられて心和みます^^
by ぼっこ (2016-01-28 21:01) 

ニッキー

沈丁花の香り、大好きです^^
急に暖かくなったからちょっと早く咲いちゃったのかな(^^♪

by ニッキー (2016-01-28 22:01) 

hatumi30331

沈丁花咲いて来た?
早いね〜〜♪^^

うちは大きなアネモネが咲いてくれて毎日開く花を見るのが楽しみです。 お花たち元気だと嬉しいね。

明日は雨のようですが・・・暖かいようでホッとします。^^
by hatumi30331 (2016-01-29 00:02) 

そらまめ

わぁ! 沈丁花!!
ハルの香りですね~。
あ~・・・嗅ぎたい・・・(こちらにはないのです~)
by そらまめ (2016-01-29 09:01) 

ゆきち

沈丁花!!早春の香りですね♪

by ゆきち (2016-01-29 13:44) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 慌てちゃったのでしょうか? 少し早すぎますね^^
by ぼっこ (2016-01-29 23:01) 

ぼっこ

☆hatumi30331さん、こんばんは^^
 アネモネ大好きです^^
 大輪は存在感があって素敵ですよね。
 雨はや寒さはお身体に障りませんか?
 早く暖かくなると良いですね^^
by ぼっこ (2016-01-29 23:03) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんばんは^^
 春の香りです^^
 待ち望んだ春を運んで来てくれる花ですが
 ちょっと早すぎかもです^^
by ぼっこ (2016-01-29 23:06) 

ぼっこ

☆ゆきちさん、こんばんは^^
 はい!春の香りです^^
 でも早すぎです^^
by ぼっこ (2016-01-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg