So-net無料ブログ作成
検索選択

気になっていること…… [絵日記]







     昨日今日と寒い日が続いて、なかなか洗濯のできないダウンを着て

     いつもの駅までの道を歩くと


     裏道ですが



     IMG_3490 (1).jpg




     こ〜んなにも広がって


     更に



     IMG_3491 (1).jpg



     左へ下る道を広げようとしています。


     上の写真の左側にあった家ですが

     すでに解体されて塀を残すのみとなってしまいました。

     

     IMG_3479-1.jpg



     庭には松のほか木々が残っていますが

     どれも道のために切り倒されるのでしょうか。


     古い家でしたが、作家である家人がこだわった趣のあるお家でした。

     女優さんのお嬢さんが住んでいましたが、思い出多いご実家を

     離れられたのでしょうか……


     こちらのお家の先の道はすでに広げられています。

     途中に位置したお家がどうなることかと気に掛けていましたが

     やはり淋しい事になってしまいました。

     一部でもご自宅が建てられるスペースが残ると良いのですが……


     変わって行く事は良いことばかりではありません。

     町並みが変化することによって、空気が大きく変わってしまいます。

     冷めたような淋しい思いが残ります。
     

     この裏道、そんなに必要かどうか疑問です。

     駅前を回らずに抜けられる道ですが、こんなにも広い必要があるのかと……

     



     川の遊歩道に気になっている物がありまして

     一度ゆっくり見てみたいと思っていました。

     誰も居ないことを確かめて、下がっている紙を正面に向けると

     こんなんでした!



     IMG_3228.jpg



     

     


      ねこのきもち
     
      http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp








nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

pochikun

歴史や趣のあるお家がなくなるのは
理由があるにせよ寂しいわね。
by pochikun (2017-03-29 08:56) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんにちは^^
 新しく綺麗になるのも良いのですが残念です。
 お嬢さんが黒ラブちゃんとお散歩中にお会いして
 我が家の大輔と公園の雑木林で走り回って
 遊んだことがありました。
 懐かしい思い出になりました^^
by ぼっこ (2017-03-29 14:23) 

ニッキー

きっと立ち退きをずっと言われてたんでしょうねぇ(*_*)
家が無くなるとそれだけで景色が変わりますが、趣のある拘りの家が無くなるのは余計に寂しいですね(*_*)
裏通りで広い道を作るとそれだけ抜け道として使われる可能性が高くなるので、どうか皆様安全運転でお願いしたいですねぇ(>_<)
by ニッキー (2017-03-29 14:58) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんにちは^^
 どなたが住むお家か誰もが知っていましたから
 周りの皆さんは気に掛けていたことと思います。
 静かな裏通りでした。どうなることでしょう^^;
by ぼっこ (2017-03-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg