So-net無料ブログ作成

復活しました! [絵日記]





     今日は暖かくて庭仕事をと思っていました。

     午前中に整形外科へ出かけているうちに、ちいさいちゃんが戻って来て

     ベンチのベッドでず〜と寝ています。

     なので残念ですが諦めました。



     そこで、2階の暖かな仕事部屋で"復活"を遂げた植物達をご紹介します。



     IMG_3362.jpg



     IMG_3364.jpg



     どちらもまだまだ小さいのですが頑張っています。




     次は頑張って、お花までつけた植物です。



     IMG_3541.jpg



     今のところ花茎は4カ所に伸びて、それぞれに花を付けています。




     シンビジュームの仲間でしょうか


     IMG_3556.jpg




     IMG_3555.jpg



     2年ぶりくらいになりますか、諦めていた花芽が2カ所に付きました。

   

     みんな頑張っています。

     今年はいっそう気配りを忘れずにです!

     復活してくれたお礼ですから……







     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp








nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

okko

今日はいくぶん、穏やかですね~~。花芽を見つけたときの嬉しさは、何にも喩えがたい嬉しさです!!
by okko (2017-03-29 16:30) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 夕方になっても寒さは感じません。穏やかな1日でした^^
 花芽を付けてくれたことは元気になった証拠ですから
 嬉しさも倍増ですね^^
by ぼっこ (2017-03-29 17:45) 

ぽちの輔

ニャンコの睡眠の邪魔は出来ないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-30 05:49) 

pochikun

ぼっこさんのお心遣いのお陰でちいさいちゃん
ゆっくりぐっすり眠れたわね♪
by pochikun (2017-03-30 08:26) 

ニッキー

艶やかでイキイキとした葉っぱの色ですねぇ(^O^)
2年ぶりの花芽、発見するとすっごく嬉しいですよね(^-^)
by ニッキー (2017-03-30 15:01) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんにちは^^
 出来ませ〜ん^^;
 音も立てずに静かにしてます^^
by ぼっこ (2017-03-30 15:22) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんにちは^^
 夜まで寝ていました。
 きっと寝溜めですね^^
by ぼっこ (2017-03-30 15:24) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんにちは^^
 元気にはなっていましたがお花は無理かと思っていました。
 とっても嬉しくて部屋へ行くたびに眺めています^^
by ぼっこ (2017-03-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg