So-net無料ブログ作成

昨日のおねえちゃま [絵日記]





      昨日はおねえちゃまの新体操の発表会でした。

      駒沢の大きな体育館で緊張の1日でした。

      誰が緊張したかと申しますと、かあちゃまとばぁばです。

      昨日はとうちゃまと、じぃじはお仕事で行かれませんでした。



      IMG_3613.jpg




      10の地区で年中さんから6年生まで大勢が発表をしました。



      年中さんでは一番人数が少なく5名でした。



      IMG_3616-1.jpg


      おねえちゃまは前列の真ん中です。
      


      後ろに位置が変わっても真ん中でした。



      IMG_3620.jpg



      元気な演技でとっても頑張りました。



      今日は特別な日だからと、かあちゃまにクルンと髪をセットしてもらって

      美人さん?にお化粧までもしてもらいました。

      それが嬉しくて「ばぁば、メイク落ちていない?」と何度も聞かれました。

      やっぱり女の子です。

      そして帰りには「じぃじとばぁばは来てくれる?」と聞かれて

      「うん?何のこと?」と聞くと来年の発表会のことでした。

      本人はもう来年に気持ちは飛んでいました。

      「小学生になっても続けるんだ」と気持ちも固めたようです。



      新体操は幼稚園で入っているクラブです。

      英会話クラブにも入っていて、お友達が辞めていく中

      おねえちゃまは決して辞めません。


      スイミングもお友達に誘われてスクールに通っていますが

      お友達よりも進級が遅れてもまったく気にも掛けず

      いつも楽しみを見つけてはせっせと通っています。

     
      ばぁばは老婆心ながら、我慢をしているのではと心配で訪ねると

      「楽しいから続けるの」と答えます。

      応援に行ったり見学に行くととっても嬉しそうに

      一層張り切って頑張りを見せてくれるのです。

      何とも健気で愛おしいおねえちゃまです。






      にゃんのきもち

      http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp







nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

ニッキー

お姉ちゃま、頑張りましたねぇ( ^ω^ )
「来年の発表会も来てね」ってお願いするってとっても楽しかったんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-01 23:43) 

ぽちの輔

頑張ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-02 07:21) 

pochikun

お姉ちゃま頑張り屋さんなのね~。
楽しく続けることが大切だものね。 
来年に向かって頑張ってっ。
by pochikun (2017-04-02 08:36) 

okko

最近はお洒落な演目もあるんですね~~。昔を思い出しました。
と~~~っても、可愛い!!
by okko (2017-04-02 14:53) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 広い会場で思いっきり演技が出来て
 とっても嬉しかったようです^^
by ぼっこ (2017-04-03 21:47) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんばんは^^
 好奇心が旺盛なのです^^
by ぼっこ (2017-04-03 21:48) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんばんは^^
 じぃじが見られなかったことを残念がっていますので
 来年まで更に精進して頂きま〜す^^
by ぼっこ (2017-04-03 21:50) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 初めは長いリボンなので振り回せるのかと心配をしていましたが
 綺麗にラインを描けるようになってほっとしました^^
by ぼっこ (2017-04-03 21:54) 

raomelon

かあちゃまとばぁばが緊張、わかります^^
何事も楽しく続けられるのが一番
成長が楽しみですね♪
by raomelon (2017-04-04 12:16) 

ぼっこ

☆raomelonさん、こんにちは^^
 本人は「ちょっと間違えちゃった」と
 ケロッとしてました^^
by ぼっこ (2017-04-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg