So-net無料ブログ作成
検索選択

椿 [絵日記]





     _U6Z9307 (1).jpg



     斑入りの大輪の美しい椿です。

     苗を頂いてから何年になるでしょうか

     鉢植えですが毎年良く咲いてくれます。

     とっても楽しみなお花です。



     _U6Z9322.jpg



     _U6Z9328.jpg




     _U6Z9313.jpg




     _U6Z9332.jpg



     強い風と雨に揺さぶられて、花たちは傷ついてしまいました。

     
     斑がどこに出るかは皆違いますが、外側の花びらに出るものも

     飛び散った絵の具が付いたようであったりと

     今のところ美しい斑入りの花は少なくて、ピンクの椿ばかりです。



     _U6Z9325.jpg




     _U6Z9326.jpg



     こちらも外の花びらが赤いので美しい斑入りとなりますかどうか

     それにしても強風が困りものです。

     家の中に取りこうにも、広い場所も環境の良い場所もありません。

     後ほど、狭いお庭をウロウロして移動場所を探そうと思います。

     
     
     
     
     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp







nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

okko

植木鉢でよくここまで育ちましたね~。お見事です。

by okko (2017-04-11 11:36) 

ニッキー

鉢植えでこんなに大輪の花を綺麗に咲かせてくれるなんて、
さすが「緑の手のぼっこさん」です(^O^)
by ニッキー (2017-04-11 16:09) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 我が家の庭を気に入ってくれたのだと思います^^
by ぼっこ (2017-04-12 21:37) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 昨年は手を掛けられないままでしたが、今年も咲いてくれました。
 お花が満開になると直径が10センチ以上もあります。
 ぼっこの手はたいしたことありません^^;
by ぼっこ (2017-04-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg