So-net無料ブログ作成

今日の桜 [絵日記]






     坂の途中から公園の満開の桜が望めましたが



     IMG_3802.jpg



     今日は公園へは行きません。

     川を下ることに致します。

     杖なしで何処まで遊歩道を歩けるかテストです。



     IMG_3810.jpg




     IMG_3817.jpg




     IMG_3814.jpg




     IMG_3813.jpg





     杖持ちのおっとっとが後ろからぼっこの歩き方をチェックしてます。



     IMG_3818.jpg




     桜は少しばかり散り始めていますが、姿は満開に映ります。





     少し広い道を渡ったその先は、更に素晴らしい桜並木の遊歩道が続きます。



     IMG_3824.jpg




     IMG_3840.jpg





     環状道路にぶつかるあたりから橋を渡って反対側を戻りました。



     IMG_3846.jpg



     IMG_3848 (1).jpg




     下を覗くと



     IMG_3851.jpg




     石畳に散り敷いた桜が終わりを告げているようでした。



     こちらの桜並木の両側には、団地が連なって

     どのベランダからもお花見ができて羨ましい限りです。



     IMG_3854.jpg




     二人で自撮りをしてみました。

     後ろの桜が見事です。



     IMG_3855.jpg



     年寄りの顔はカットしましたので、どうぞ桜をご覧くださいませ。





     おまけ


     近くのコンビニでおむすびとお茶を買って

     桜の下の階段でお昼を食べていたところ

     

     IMG_3835.jpg



     珍しい羽根色の鳩さんを見つけて眺めていると


     二人の仲を裂くように、数羽の鳩が飛来して



     IMG_3838.jpg



     くちばしどうしで噛みつき合ったまま、しばらく戦って?離れませんでした。

     どうなることかとハラハラしていると、けん制しつつ遠巻きにしながらも

     みんなで階段の上へと場所を変えていきました。

     春なのでしょうね……







     
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

ゆきち

青空に桜、美しいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-12 19:29) 

ニッキー

桜のトンネル散歩、とても美しくて気持ちもよさそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-12 19:58) 

ぼっこ

☆ゆきちさん、こんばんは^^
 綺麗な青空で桜も満開で
 暖かな心和むお花見でした^^
by ぼっこ (2017-04-12 21:27) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 心地よい日和でした。
 散り始めた花びらの中を歩くのは大好きです。
 ここ数日は桜吹雪と川で桜のいかだが見られそうです^^
by ぼっこ (2017-04-12 21:34) 

pochikun

川沿いの桜並木、見事ね~。 
ピンク色のトンネル見たいで素敵♪
これは張り切って歩きたくなっちゃうわ。
by pochikun (2017-04-13 07:46) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんにちは^^
 我が家に近い桜並木は、今年は木も大きくなって花付きが
 いいようです。とっても見事に咲いています。
 まだ数日は綺麗だと思いますが日曜日の雨で最後になりそうです^^
by ぼっこ (2017-04-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg