So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとう! [絵日記]






     椿ですが、雨と風から守るため、ベランダ下のデッキに移動しました。

    
     
     _U6Z9437.jpg




     _U6Z9440.jpg




     _U6Z9444.jpg




     これまで10以上の花が咲きましたが

     蕾も残すところ3つとなりました。

     
     そして、今年一番の斑入りの大輪が咲きました。



     _U6Z9417.jpg



     直径が12cmくらいまで開きました。

     そろそろ終わるころと思い今朝手折りました。



     _U6Z9431.jpg


   
     見とれてしまう美しさに、堪能できた喜びに

     1mにも届かない小振りの木ですが、その見事さに感激です。


     来年のためにどんなお礼が出来るのか、じっくりと考えたいと思っています。

     今年も幸せを届けてくれた椿に感謝です。








     
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

pochikun

八重咲の椿さん、綺麗ね♪
1mに満たない木なのにホントに頑張って大輪の花を
咲かせてくれたのねぇ。

by pochikun (2017-04-18 07:34) 

ぽちの輔

大きな花ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-18 07:34) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な椿でやすね!
ぽとりと落ちる前にお皿に入れて楽しまれたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 18:02) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんばんは^^
 あまり大きく成長しない種類のようですが
 お花だけはいつも大きく美しく咲いてくれて
 楽しませてくれています^^
 
by ぼっこ (2017-04-18 19:46) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんばんは^^
 小さい木に大きな花ですから数年前まで
 よく転んでました^^;
 大きな鉢に植え替えてからは倒れずに頑張っています^^
 
by ぼっこ (2017-04-18 19:49) 

ぼっこ

☆ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは^^
 はい、そろそろ落ちそうとお皿へ移しました。
 毎朝、ぽとりぽとりと落ちてますので^^
 
by ぼっこ (2017-04-18 19:53) 

okko

ああ、同じことをやりました。捨てるに惜しき、道に落ちし椿の花。

ポトリと落ちるから、武士に嫌われるんですよね。昔の人は面白いことを考えますね~。
桜だって、今年はあまり散り際がいいとは言えないのにね~。
by okko (2017-04-19 15:31) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんにちは^^
 美しいものは愛でていたいですものね。
 ポトリと落ちるのも潔くて好もしいです^^;
by ぼっこ (2017-04-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg