So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花の子供達 [絵日記]






     我が家の貴重な紫陽花は娘の友人のお母様から頂いた花達です。




     IMG_3934.jpg




     こちらは、ブルーグリーン と言う品種です。

     ただ、いつもの如く何故か名札がありません。

     多分、左が親で真ん中が子供です。

     そうなると、右の紫陽花は誰なの?です。

     でもお花が咲くと、必ず判明いたしますので楽しみにしています。




     次は、秋色紫陽花です。

     紫がかったダークブルーのお花でしたが

     一昨年ピンク紫の花色に変わってしまってびっくりしました。

     その後、土を新たに植え替えましたが昨年は花がつきませんでした。

     

     IMG_3931.jpg




     ブルーグリーンと同じ時に子供を育て始めましたが

     親をしのぐ生きの良さで、手前が親で奥が子供です。

     今年は咲いてくれることを願っています。




     こちらは八重咲きのカシワバ紫陽花です。



     _U6Z9462.jpg



     親は1mくらいの高さで枝を広げています。

     

     こちらは子供です。



     IMG_3929.jpg



     IMG_3928.jpg



     親より大きな葉を広げ大きな蕾まで持っています。

     ひょろりとして風になびいてしまいますので添え木をしっかり立てないと

     重たい花が開くと倒れそうです。


     みんな頑張って梅雨を待っています。

     今年の梅雨は一段と楽しくなりそうです。



     

     

     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp








nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

そらまめ

実はアジサイってあんまり好きな花じゃなかったんだけど
カメラ始めてからすごく好きになりましたね~。
これから咲くのが楽しみですね♪

by そらまめ (2017-04-22 14:22) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんばんは^^
 雨が好きなのもあって、紫陽花は好きでしたが
 貴重な(ぼっこにとって)紫陽花を頂いてから
 もっと好きになりました。楽しみです^^
by ぼっこ (2017-04-22 19:50) 

mayu

もうすぐ紫陽花の季節がやってきますね。最近は、美しい品種が多いです。
by mayu (2017-04-22 21:10) 

ぼっこ

☆mayuさん、こんばんは^^
 本当に品種が増えて驚いてしまいますね。
 よそのお庭の紫陽花を眺めながらのお散歩が楽しくなります^^
 mayuさんのお庭はとっても素敵ですね〜♪
 いつも楽しみにしています^^
by ぼっこ (2017-04-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg