So-net無料ブログ作成

優しく薫って…… [絵日記]






     蜂や蝶が飛び回るようになって

     大小3種類のブルベリーも花開きました。


     _U6Z9513 (1).jpg




     _U6Z9482.jpg




     _U6Z9511 (1).jpg



     実を鳥に食べられないように、今年は防鳥ネットを用意しました。

     ただ何時かけたものか、早過ぎても受粉が進まないとか

     遅すぎると鳥に食べられてしまうとか

     決めかねて作業はストップしています。




     なんじゃもんじゃさん、優しく甘い薫りが匂い立つようになりました。

     ガラス戸を全開にして幸せを噛み締めています。



     IMG_4321.jpg




     IMG_4320.jpg




     手前は通るのに邪魔と刈り込んで、奥はラティスに阻まれて

     横に広がるような樹形になった、気の毒なんじゃもんじゃさんです。

     手前に迫る我が家もあって木の全体が写真に収められないのも残念です。

     デッキに寝転んで見上げるのがベストです。


     見頃はもう少し先になります。お待ちくださいませ……






     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp




     



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

pochikun

ネットかけは花が落ちた後くらい??
なんじゃもんじゃさん、もしゃもしゃ~ってなって来たわねっ。
by pochikun (2017-05-04 07:50) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんばんは^^
 そうなんですね、花がある内は受粉してもらわなくちゃですね。
 実がつき始めた頃でしょうね^^
 は〜い、もしゃもしゃしてきました^^
by ぼっこ (2017-05-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg