So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ比べてみました。 [絵日記]





     
     お馴染みのパイナップルケーキです。


     _U6Z9617.jpg




 IMG_5155 (1).jpg IMG_5149.jpg


 IMG_5153 (3).jpgIMG_5151.jpg



     台湾から帰った娘のおみやげです。

     食べ比べたくて、でも2種類しか手に入らなかったとか。


     どちらもお味はパイナップルケーキです。

     いつも食べていたケーキは変わらずの安定したお味でした。

     大倉久和大飯店のケーキはしっとりとしていて

     パイナップルジャムの比率も多く、個人的には好みです。

     好みはそれぞれ違いますから甲乙付けがたいというところです。


     おっとっとが一人で毎日食べ比べをしています。

     おっとっとにとって美味しく食べられるものならば

     何でも良いのでしょう。

     今日で5日目ですが、もう残り少なくなりました。



     その他にも娘が作った大量のバナナケーキも

     食べておりまして



     _U6Z9613.jpg

     

     こちらも冷凍保存をしておりましたが残り1つとなりました。

     仕事が一段落して気が抜けてしまったのか

     居間のソファーでお昼寝をしながら合間におやつをほうばって

     夕食の後にもほうばってと数を稼いでらっしゃいます。


     ウォーキングに行かなければと言いつつ

     昼食後から夕方近くまでゴロゴロとしております。

     Tシャツの季節ですからお腹の膨らみも気になります。

     少々歩いたくらいではへこみません。

     どうするつもりなのでしょう……


     

     
     「にゃんのきもち」で、サプリメント「BOUNCY」の

      我が家流にゃんへどう食べさせているかについて纏めてみました。

      わん、にゃんのサプリメントに興味をお持ちの方お立ち寄り下さいませ。

      http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





     
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ゆきち

大倉久和大飯店のケーキ、1つ1つパッケージのデザインが違って楽しいですね♪
甘いものはなければ食べないのにあるとついつい手が出てしまいます^^;
by ゆきち (2017-06-16 18:25) 

ぼっこ

☆ゆきちさん、こんばんは^^
とってもオシャレで素敵です〜♪
おっとっとは甘いものは無くてはならないのです。
孫のオヤツに買って置くと食べられてしまうので困ります^^:

by ぼっこ (2017-06-16 20:44) 

うめむす

下の方のパッケージデザインがすごいですね。
中身の包み紙(小箱?)も、一つ一つが芸術作品だし、
箱に詰め合わせれば、1枚のコラージュ作品に見えてきます。
右は、箱の蓋かと思いますが、
額装すればリビングの壁に飾れますよ、これは(笑)
by うめむす (2017-06-16 20:45) 

ぼっこ

☆うめむすさん、こんばんは^^
ほんとに飽きずに眺めてしまう包み紙です。
もちろん、外箱は大切にしまってありますよ〜♪
宝箱にしようかなと思ったり、考えあぐねています^^



by ぼっこ (2017-06-16 22:08) 

そらまめ

パイナップルケーキ、大好き~。
台湾にはいろんなお店のがあるみたいですね。
前に行ったとき、猫村で買ったパイナップルケーキ
(売ってたおばちゃんが猫耳カチューシャ付けてました 苦笑)
が、なかなかいけましたよ~。

by そらまめ (2017-06-17 17:52) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんにちは^
 台湾へ行ったらやっぱりパイナップルケーキですよね。
 美味しいですよね^^
 そらまめさんの猫村の記事覚えています。
 写真集のにゃんがいましたね^^
by ぼっこ (2017-06-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg