So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨らしい空です。 [絵日記]






     柏葉紫陽花 ハーモニー



     IMG_5208.jpg




     IMG_5332.jpg






     IMG_5329 (2).jpg




     IMG_5330 (1).jpg




     我が家では一番乗りで咲きました。

     健気にもずいぶん長く咲き続けています。



     いよいよ色変化も佳境に入ったようで

     美しく味わい深い色に染まりました。




     IMG_5400.jpg



     小さな花を切り花にして飾っています。

     梅雨を彩り和ませてくれる、この時期には欠かせない紫陽花です。

     もう少し眺めていたい、そう思わせてくれる美しい姿です。





     股関節人工関節置き換え手術を受けてからちょうど1年が過ぎました。

     1年前は、思いの外辛いリハビリが始まって焦っている頃です。

     回復に年単位の長い時間が掛かると聞いて気が遠くなる思いでした。


     個人差はあると思いますが、自分の現在がどの様な状況なのか

     見えない日々は自分を叱咤してひたすらリハビリに励む毎日でした。

     自信が湧かない中、何時ひとりで外を歩くか、何処まで歩くか……

     何時杖を手放して歩き始めるか……

     決断する大きな勇気が必要でした。


     一年を終えるとき、自信を持ってひとりで歩ける姿が想像できませんでした。

     今こうして、しっかりと歩けることに自分を褒めてあげたいと思います。

     私は苦労した方なのか、楽な方だったのか分かりませんが

     これからも自分のペースで、人工関節に自分の骨の細胞をしっかりと

     植え付け育てて全てを自分の物にしていきたいと思います。


     来年には古希を迎えます。

     身体の弱点と上手に付き合って笑顔で歳を重ねたいと思っています。

     毎朝「今日も頑張ります!」「元気を下さい!」「応援して下さい!」と

     神様、仏様、大輔に、声を出して祈り自分を鼓舞しています。

   
     自分らしく生きることは、ひとりではないので難しいことですが

     折り合いを付けながら納得をして、ストレスとして残さない

     その方法が身につくと、新たな自分らしくが生まれて

     生きやすくなるものです。

     新たな1年もマイペースで頑張ることが出来そうです。

     
     次の1年は動き始めました。

     のんびりもしていられない心境ですが "人工関節の脱臼" という

     恐ろしい言葉を忘れずに労りながら、確実な物として自分の身体となるように

     精進してゆきたいと思います。


     

     


     にゃんのきもち 

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp






nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg