So-net無料ブログ作成

雨でも元気! [絵日記]





     今日もそこそこの雨降りです。

     そこそこって、どれくらいかと言いますと

     傘を差すと雨の落ちてくる音がします。

     スカートの裾は濡れますが、激しい雨でもなく

     小雨でもないと言うところです。



     こんな日は病院も空いているかなと思い立ち皮膚科へ出かけました。

     足下を気に掛けながら、転ばないようにと歩いたので草臥れました。




 

     IMG_5418.jpg




     雨の中、餌探しの白鷺さんがいます。

     行きはもう少し上の方にいましたが、こちらは帰りに見かけたところです。

     慌てて撮った一枚です。直前にミミズのような長い獲物を飲み込みました。

     浅瀬で水草が茂っているとは言え、川の中にもミミズはいるのでしょうか?

     ちょっと驚きました。





     こちらはいつも外猫ちゃんが居る遊歩道の植え込みの中です。

     植え込みの向こうのお家でいつもご飯をもらっている模様です。

     白グレーちゃんと付かず離れずでよく二人の姿を見かけます。



     IMG_5417.jpg




     今日は一人のようです。

     朝からず〜っと雨が降ってます。



     帰りにもまだ寝ていました。



     IMG_5423.jpg



     木々が重なって雨には濡れない場所のようです。

     ちゃんと分かっているのですね。






     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp







nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

ニッキー

雨の日のにゃんこさんは眠くて仕方ないですもんねぇ^^;
うちのにゃんずも雨降りの日はひたすら寝てます^^
by ニッキー (2017-06-28 16:09) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 そうなんですか!? まったく知りませんでした。
 雨の日は眠い!分かるような気がします^^
 今も目をしょぼつかせてちいさいちゃんがやって来ました。
 ハウスで寝ると良いのですが……^^;
by ぼっこ (2017-06-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg