So-net無料ブログ作成
検索選択

川にもカモさん家族がいました! [絵日記]






     三宝寺池の親子かもさんを記事にしてから

     我が家近辺の石神井川でも9匹の子だくさんカモさん家族を見かけて

     写真に撮りたいと気に掛けていましたところ

     昨日は新に二家族を発見しました。




     IMG_5425.jpg



     こちらの家族は4羽の子供達でお母さんの周りを離れずに

     行動しています。





     IMG_5430.jpg



     こちらは6羽の子供達を従えていましたが

     左右に長く散らばっていて全員は撮れませんでした。

     少し冒険の出来る子供達のようです。


     9羽の子供を従えていたお母さんは身体が小さくて

     小さな子供達に囲まれると見失いそうでしたが

     若いお母さんだからこそ9羽も産むことが出来たのかなと

     感心してしまいました。

     この二家族よりも下流に居ましたので、またゆっくり探しに行きたいと

     思っています。


     川でも子供を産んで子育てが出来ることは本当に嬉しいことです。

     益々川の環境が良くなって行くことを期待したいと思います。
     






     にゃんのきもち、こちらの親子も、今日はお母さんにゃんのお話です。

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp








nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

hatumi30331

カモチャンの親子可愛いよね。
私も池で見かけたりしてます。
観察は楽しいね。^^
by hatumi30331 (2017-06-30 14:08) 

ぼっこ

☆ hatumi30331さん、こんにちは^^
  お母さんの後を一生懸命ついて行く姿は和みますね〜♪
  子だくさんの親子を見つけるのが楽しみです^^
by ぼっこ (2017-06-30 14:53) 

美美

カルガモのおこちゃまたち外敵にやられることなく
元気に育って欲しいですね。
by 美美 (2017-06-30 17:03) 

そらまめ

かわいいかわいいー。
もう気になっちゃってこの場を立ち去れなくなります♪

by そらまめ (2017-07-01 08:39) 

ぼっこ

☆美美さん、おはようございます^^
カラスが心配です。
ついつい周りに目がいきます^^:
by ぼっこ (2017-07-01 08:40) 

ぼっこ

☆そらまめさん、おはようございます^^
ずーっと眺めて入られます〜♪
9羽のお子ちゃま達を見つけた時は遅れて行く3羽の
動向が面白くて追いかけてしまいました^^
by ぼっこ (2017-07-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg