So-net無料ブログ作成
検索選択

定番の美味しい物作り [絵日記]





 
     IMG_5476.jpg
     


     こんなにギュッと集めても何だか分かりませんね。


  
     IMG_5484.jpg



     右から頂いたトマトだけで作ったトマトソース

     お料理の段階で、合った味付けをしています。



     次がお庭の甘夏ミカンで作ったママレード


     IMG_5495.jpg


     お肉のソースとしても使います。



     お次は我が家の実と近隣のお家から頂いたボイソンベリーで作った

     真っ赤なジャムソースです。


     こちらはヨーグルトに入れても食べています。



     IMG_5487.jpg



     ちなみに、こちらのカスピ海ヨーグルトも



     _U6Z9623.jpg



     自家製でございます。

    

     そして一番左はきゅうりの佃煮です。
   
     頂いた曲がりきゅうり1kgを使って作りました。

     作るのは2年ぶりくらいになりますが記憶を頼りに

     ショウガと鷹の爪を増量してみました。

     (調味料はきゅうり2kgのレシピあり)



     IMG_5492.jpg



     ご飯のお供に、大活躍しています。



     指が痛くとも怠けてはおりません。

     上手に付き合いながら、美味しい物作りを楽しんでいますよ!




    
     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





     
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg