So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨を彩る花達 [絵日記]






    _U6Z9686.jpg




    _U6Z9688 (1).jpg


    エキナセアの花が咲き始めました。

    マーガレットを大輪にした様なお花です。

    生の植物を知って頂くエキナセアのハーブティー

    心を豊かにしてくれます。





    _U6Z9676.jpg




    _U6Z9679.jpg



    今年も咲いてくれました。

    ティートゥリーのお花が気づかないうちに咲いていました。

    このお花が3輪めで、蕾も2つ膨らんでいます。

    
    我が家お気に入り入浴剤にも入っていて

    大輔のための傷薬もティートゥリーでした。





    紫陽花も最後の花色で終わろうとしています。



    _U6Z9692.jpg



    ブルーグリーンのはずでしたがちと違うような気がした紫陽花です。




    _U6Z9694.jpg



    こちらも秋色紫陽花でしたが全く違う花色のお花で終わります。



    来年はどんなお花が咲くのでしょうか……








nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

okko

最後の紫陽花、このままドライフラワーにならないんでしょうか?
ステキだと思うのですけど。
by okko (2017-07-05 11:42) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんにちは^^
そう思いまして、先ほど切ってきました!
この時期は綺麗に出来るか難しいところですが
様子を見ながら頑張りま〜す^^
by ぼっこ (2017-07-05 12:08) 

美美

紫陽花は毎年尾じゃ地色になるとは限らないんですね。
雨や肥料などでも変わってしまうんでしょうかね。
ドライフラワー、楽しみですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-05 17:48) 

ぼっこ

☆美美さん、こんばんは^^
 普通は同じ色に咲くのだと思いますが
 濃い紫グリーンの花だった秋色紫陽花が突然ピンク色になって
 驚いて土を替えて植え直したのですが今年もピンク色でした。
 自然現象や手入れも影響がありそうで難しいです^^;
by ぼっこ (2017-07-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg