So-net無料ブログ作成
検索選択

雨のあとの石神井川は…… [絵日記]






    我が家付近はそれ程の雨量ではありませんでしたが

    石神井川では水草がほぼ流されて、水位は下がったものの

    まだ少し濁っています。




    IMG_5514 (1).jpg




    白鷺さんを見つけました。

    写真を撮っていたところ




    IMG_5515.jpg




    IMG_5516.jpg




    急に飛び立って慌てて追いながら、白い羽を広げて飛んでいく

    美しい姿をとらえることが出来ました。

    まぁ、撮れ高には難アリですが……




    工事の後、やっと水草も茂り子鴨ものんびり泳いでいたのですが

    残念ながら川は一変してしまいました。

    みんな大丈夫かな……




    川の半分も草原となって、高さ1mの草も生い茂っていた場所も

    根こそぎなぎ倒されて、草刈りをしなくとも良さそうなまでになりました。

    

    そんな中に




    IMG_5518.jpg




    IMG_5519.jpg




    大きな体の鷺さんが草原の水たまりで餌を探していました。

    覗き込んで写真を撮っていると、首を回してガン見? されてしまい

    鳥の苦手なぼっことしては急いで退散するしかありませんでした。


    近くの三宝寺池から飛んできたのでしょうか

    大きな鷺さんの飛んでいる姿はどんなにか素晴らしい事でしょうね







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

ぽちの輔

アオサギさんですね^^
by ぽちの輔 (2017-07-08 06:07) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんにちは^^
 アオサギさんですか、鳥には詳しくないので
 ありがとうございます。
 三宝寺池には何羽か住んでいますが
 もう少し遠い公園から飛んできたのかも知れません^^
by ぼっこ (2017-07-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg