So-net無料ブログ作成
検索選択

東京で一番暑い!? [絵日記]







    IMG_5554.jpg



    午前中でもとっても暑いです。

    先日のにゃんこさん、今日は低木の木陰で眠っていました。

    心地よい風が吹いてはいますが、もっと奥へ隠れた方が良さそうです。




    川の遊歩道の植え込みに



    IMG_5584.jpg



    このような立て札と更に期限を切って撤去するようにとの立て札もあり

    強制的に撤去された植物もあります。



    IMG_5510 (1).jpg



    そしてこの八重桜の大木もどなたかが植えたもののようで

    撤去勧告の立て札が立っていました。

    美しい花をたくさん咲かせるこの木まで切り倒すのかと

    ハラハラしていましたが、今日は立て札が撤去された

    今までと変わらない佇まいの八重桜を見てホッとしました。

    桜並木よりも大きく育っているこの木は残すべきと思っていました。

    これで来年もまたお花見が出来ます。本当に良かったです。




    今日は暑いのを承知で少々のお買い物を兼ねて

    午前中ならばとお散歩に出ました。

    そして駅前商店街の帰りに石神井公園で涼もうと決めていました。



    IMG_5561.jpg



    IMG_5570.jpg




    強い風が身体中を吹き抜けて、汗を吹き飛ばしてくれました。

    静かな公園は木漏れ日が揺れて暑さを忘れさせてくれる別天地でした。



    IMG_5575.jpg



    ベンチに座る足元を横切って誰かさんが散策をしています。

    野外ステージの座席を一段づつポンポンと降りて楽しそうです。



    ずっと座っていたいと思える心地よさでした。



    
    IMG_5581.jpg




    今日のような暑さに珍しく




    IMG_5565.jpg



    おっとっとも一緒でした。






    にゃんのきもち
    
    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp







nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ゆうのすけ

日向の照りかえしは 気が遠くなるほど もわ~っとしてしまいますが
風のある日の日影は かなり居心地いいですよね。^^☆
池もありますものね。その上を越してくる風はもっと気持ち良さそう!^^
by ゆうのすけ (2017-07-11 00:37) 

ぽちの輔

タラの木を勝手に植えてもダメなんでしょうかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-07-11 08:10) 

ぼっこ

☆ゆうのすけさん、こんにちは^^
 この暑さは本当に身に堪えます。風がある日は救われますね。
 涼みに来ているお年寄りを多く見受けられます。
 我々もその内二人ですが^^;
by ぼっこ (2017-07-11 12:16) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんにちは^^
 ダメですよ!
 区で植栽したリストに載っていない植物は全部です!みたいな。
 以前に記事にしました、ミカンとレモンと夏みかんの木は
 撤去となりました^^;
by ぼっこ (2017-07-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg