So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ではやっぱり一番暑い! [絵日記]






    2階の仕事部屋の只今の気温は



    IMG_5645.jpg


    すでに太陽は隣の部屋へ移動して、半日陰のようで東と西の窓から

    強い風が吹き込んで階下より凌ぎやすく扇風機を付けるのも忘れるくらいです。

    昨日は40度近くまで上がりました。



    半日陰とはいえお庭へ出たくなかった植物もいました。



    IMG_5623 (1).jpg


    枝先はすっかり痛み中心を残すのみとなりました。
    
    仕事部屋に残しておいた子供の株は枝を伸ばして元気いっぱいです。
    

    IMG_5611.jpg


    親株も取り込んだ方が良さそうです。


    

    この暑さの最中に元気な植物もあります。

    
    最後の一つですが、小さな蕾も開花しました。

    良い香りがしています。


    IMG_5624.jpg




    可憐そうに見えて、次々と蕾をつける強い植物もいます。

 
    IMG_5630.jpg




    一度お花は終わりましたが、半日陰へ移動した所でまた花をつけています。


    IMG_5617.jpg



    IMG_5618.jpg




    いつ根分をしたのか覚えていないのですが、子供の株にもお花がつきました。


    IMG_5588 (1).jpg



    冬の間は枯れて根のみでしたが、大好きな梅雨に復活しました。

    でも、すっかり夏ですから木陰へ移動しなければ。


    IMG_5612.jpg>






    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

okko

お花の管理も、この暑さでは難しいですねぇ。お見舞いにと頂く切り花たちを、1日でも長くもたせようと、苦労しています。
by okko (2017-07-12 15:04) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんにちは^^
 庭のお花も水枯れを起こさないようにと気がかりですが
 暑いこの時期に切り花を持たせるのは本当に難しいですね。
 ご主人のご回復を心からお祈り申し上げます^^
by ぼっこ (2017-07-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg