So-net無料ブログ作成

雨の中の涼しいお誕生会! [絵日記]





    昨日は夏の合同誕生会でした。

    7月生まれの、息子とお嫁さんと、娘と、8月生まれのぼっこの

    四人の恒例のお誕生会を開きました。



    焼き肉パーティーですので、デッキで行うのですが


    IMG_5822.jpg


    ちいさいちゃんは、何事かと椅子の下でご飯を待っています。



    空模様が思いの外早い時間から下り坂とあって

    大きく開いた日除けの下にビニールシートを張り出して

    安心してお食事が出来るようにスタンバイしたとたんに



    IMG_5867.jpg



    IMG_5851.jpg



    IMG_5830.jpg



    ざあ〜ざあ〜振りの涼しい雨になりました。




    IMG_5825 (1).jpg



    小さいテーブルにしたためにお料理が乗りきれず

    ひっくり返したり、食べ忘れもあったりでしたが

    お肉屋さんお薦めのお肉はみんなで美味しく頂きました。

    みんな歳をとりました、脂の少ないお肉が胃もたれしないので

    安上がりの所も気に入ってます。



    お子ちゃま方はばぁ〜ば手作りの野菜入り



    IMG_5800.jpg



    ハンバーグでした。

    おねえちゃまには「ピーマン入ってる!?」と見破られてしまいましたが

    お野菜嫌いでも美味しいソースをたっぷり掛けると全部食べられてしまいます。

    おねえちゃまは2つも食べました。

    お子ちゃま方が焼き肉の美味しさが分かる頃には、大人達はもっとお肉が

    食べらっれなくなることでしょう。






    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

ぽちの輔

美味しそうなお肉がたくさん^^
by ぽちの輔 (2017-07-31 06:01) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんばんは^^
 お肉はスーパーでは買わずにお肉屋さんで買っています。 
 美味しい国産のお肉を安定した安目の価格で売っていますし
 長年のお付き合いで、何時も希望を叶えて下さるので
 安心して購入出来ています^^
by ぼっこ (2017-07-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg