So-net無料ブログ作成

寒かったり、暑かったり…… [絵日記]






    気温差に身体がなじめません。

    今日は9月中旬の気温とか……
 
    喉は痛いし、咳も出始めて困ったものです。




    お庭では何種類かの花達が元気に咲いています。



    IMG_5872.jpg



    ハイビスカスは途切れること無く細い幹に大輪を咲かせています。




    IMG_5525.jpg



    IMG_5522.jpg


    スパティフィラムは少し前の写真ですので、今では4鉢とももっと賑やかに

    花を付けています。




    チャランは2度目の花が枝先いっぱいに1度目よりも多く蕾を付けています。


    IMG_5899.jpg



    暑い陽射しがガンガン当たっても元気な植物と

    反日陰を好む物や、完全に日陰が好きな物とで

    狭い庭をあちらこちらと移動させていますが

    陽の向きが変わりますので難しいところです。




    数日前に日本人の寿命が発表されたいましたが

    女性は限りなく87歳に近いとか……

    変形性股関節症の人工関節置き換え手術の結果は良好で問題はありませんが

    腰の骨の変形症と両手の指の変形症を抱えて

    後20年近くも生きなければならないことに自信が持てません。

    今より良くなるはずも無く、悪くなる身体とどう付き合うか

    情けなく感じます。


    神様に私の寿命の期限を教えて頂いて、そこまでの歳月を逆算して

    生き方をかたどって行かれるようにお願いしたいです。

    期限が目標になりますからね……

    



    にゃんハウス、取りあえず出来ました。

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp






nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ぽちの輔

そうなんですよねぇ。
気温が安定しないのが原因のような気がしますが
いつまで経ってもニャンコの抜け毛が収まりません^^;
by ぽちの輔 (2017-08-03 07:33) 

pochikun

此方は夜の気温差が激しくて。。。。
窓を開けて寝ないと暑く、でも明け方冷えて肌寒い我が家地方。
夏なのに足元に薄手の毛布を置いて寝てますよ。
by pochikun (2017-08-04 13:45) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、おはようございます^^
 にゃんこさんも影響を受けているのですね。
 台風も来るようで、どうなっちゃうのでしょうね^^;
by ぼっこ (2017-08-05 09:22) 

ぼっこ

☆pochikunさん、おはようございます^
 ほんとうに温度差があって体調を整えるのも大変ですね。
 夜はマスクをして休んでいますが、少しも暑くないのですから
 おかしな気候です^^
by ぼっこ (2017-08-05 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg