So-net無料ブログ作成
検索選択

青のりの使い方 [絵日記]





    おちびさん達、連日のお越しです。

    ばぁ〜ばはお昼ご飯作りに忙しくなっております。

    時にはじぃ〜じとお風呂に入って、お夕食も食べてから帰ったり

    お風呂だけ入ってお夕食の時間には帰る事も。

    おちびちゃん達の気持ち次第で流れる時間に

    じぃ〜じもばぁ〜ばも草臥れて、夜はぐっすり眠れます。


    二人ともおやつが難しくて、手作りの物はあまり喜びませんし

    グミだとか、ぷるんとだとか、色々とリクエストがあって

    チョコレートにもアイスクリームにもこだわりがあって頭を抱えます。

    そんな中でもポテチは定番なので必ず買い置きをしますが

    おっとっとも娘も大好物なので食べられてしまうこともしばしば……


    
    IMG_5971.jpg
    


    ポテチ不足で種類も無く、売り切れが続出していると

    好みの「のりしお」が買えません。

    そんな時には、おねえちゃまから必ず文句が出ます。

    そこで焼きそばに掛ける青のりをまぶしてみたところ

    大好評で追加のひと振りをご所望されることも多くホッとです。






    ぐうたらと過ごした風邪引きの毎日は

    大好きな時代小説を読みふける毎日でもありました。



    IMG_5948.jpg



    写真は一部ですが、毎月刊行とか二冊同時刊行とか

    以前から読んでいるシリーズ物が続々と刊行されて

    一気に本が溢れて本棚には入りきれなくなりました。

    
    おっとっとは読書をすると眠くなるたちなので

    読み進むのに時間がかかりますが、日がなぐうたら読書でしたので

    ベッドサイドに山積だった本も大方読み終わったようです。

    
    ぼっこは読む本も無くなって新しいシリーズを探しているのですが

    登場人物がごちゃごちゃになりそうなので、やはり気に入ったシリーズの

    次回作を待とうと思い止まることにしました。


    そんな訳で、只今はiPadでジグソーパズルの無料サイトを探しては

    日がな一日、暇を見つけてピース数を増やし難しくしては楽しんでいます。

    元々ジグソーパズルは好きな方でしたが、昨年の手術入院時に始めてから

    1年2ヶ月が経ちますが、飽きません!

    時間に追われたり点数に左右されませんし、ゆったりと実に楽しい時を

    過ごせます。

    お暇なときにはお薦めです。


    内藤了さんの次回作が発刊されるまで、時代小説の次回作が発刊されるまで

    ひたすらジグソーパズルで耐えたいと思います。

    しかし、サボってばかりでチクリと心が痛みます。

    いつ仕事をするか時間割を作らなければと、今更ながら思い始めております。



    


    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp






nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg