So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の中の夏祭り [絵日記]







     IMG_5980.jpg



     昨日、公園の夏祭りに出かけました。

     これで2度目です。



     8月の初め頃から今日までの屋台お祭りですが

     ず〜と雨でお客さんが少なくてとっても暇そうでした。

     孫たちと出かけたときには、スーパーボールすくいや

     輪投げで遊びましたが、お客さんは我が家だけで

     景気づけなのか?たくさんオマケをもらって

     孫たちは大喜びでした。



     さてさて、昨日は身をすくませるような凄まじい雷と

     激しい雨が2時間近く続いて



     IMG_5991 (1).jpg



     足下は川の様でした。


     IMG_5981.jpg


     土曜日とあってお客さんが結構入っていました。

     傘を持っていない人、雷の大音響に耳を塞ぐ子、泣き出す子もいて

     私の後ろの席にも何組かの家族ずれが居ましたが

     みんな足止めされてしまいました。


     娘と私の狙いは、八丈島のくさやです。

     毎年楽しみにしていて、小雨の中を出かけたのですが

     大雨になってしまって雨宿りをしながら、くさやとおでんをつまみに

     ビールと八丈島の美味しいお酒で酒盛りになりました。
     


     帰りにはお留守番のおっとっとのために



     IMG_5994.jpg



     広島焼きとネギたっぷりのたこ焼きがおみやげになりました。



     雨も上がり暮れ始めた帰り道



     IMG_5996-1.jpg



     水かさの増した川を見て驚きました。

     毎日見ている川ですが、こんなに猛々しい水の流れを始めて目にしました。

     各地で水の災害が起きる様子が見て取れました。

     川の工事が進んでいなければ大変な事でした。
     

    



     にゃんのきもち

     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp






nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

そらまめ

そちらは雨が続いているようですね。
暑いのもいやだけど、雨続きもいやですね~・・・
ニンゲンってワガママです。

by そらまめ (2017-08-21 13:46) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんにちは^^
 雨が続くと洗濯物は乾燥機を回さないと乾きませんよね。
 お陰で洗面所が蒸して不快指数が上がります^^;
 
by ぼっこ (2017-08-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg