So-net無料ブログ作成

リハビリ散歩再開です。 [絵日記]






    久しぶりに雨も上がり、太陽が顔を出しました。

    暑さと、雨とでお散歩をしておりませんでした。

    部分的に筋肉が落ちてきたと感じて、リハビリお散歩を開始しました。



    IMG_6019.jpg



    川の土手には黄花コスモスでしょうかたくさん咲いていました。



    IMG_6022.jpg


    いつもの場所に今日も白鷺さんが居ました。

    周りにはたくさんの鴨さんが泳いだり休んだりと賑わっていました。


    そして驚いたことに


    IMG_6025 (1).jpg


    大きな鯉さんも発見です!

    鯉を見かけなくなってとても久しいのです。

    一昨日の豪雨で水かさが増した川を上ってきたのでしょう。

    思わず写真を撮っていると、川を覗いていたおじいさんに

    ピンク色の鯉も居るよと教えられ、下の方へ移動すると



    IMG_6032.jpg


    居ました!

    薄いピンク色に、薄いグレーと朱色の模様のあるひと回り小さめな姿でした。

    鯉にも番ってあるのでしょうか?

    帰ってきてくれたことに心があったかくなります。

    この場所で何とか住み続けて欲しいと願うばかりです。




    駅の商店街を回り、帰りに公園へたどる道を選びました。



    IMG_6042.jpg



    テントの撤去が行われていました。

    昨日で終わった夏祭り、雨降りの中18日間ご苦労さまでした。




    そして豪雨が暴れていた川を覗くと



    IMG_6043.jpg



    水位も下がって穏やかでした。




    IMG_6045.jpg



    そしてこちらにも白鷺さんが休んでいました。


    多分、2枚目の写真の白鷺さんに言い寄っていた身体の大きい白鷺さんでしょう。


    暫く前の写真です。



    IMG_5656.jpg
    


    IMG_5653.jpg



    この後の二人の様子を見ていると、相性が合わなかったのでしょうか?

    この辺りには、白鷺さんはこの2羽くらいです。

    以前に大きな白鷺さんが飛んで来たことがありましたが

    その時だけで、その後は見かけていません。


    どちらにしても、水鳥さんだけでは無くて、鯉さんも帰ってきてくれると

    嬉しいのですが……




    
    にゃんのきもち    
    
    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg