So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩を再開したものの…… [絵日記]





    昨日の朝はボート池のジョギングコースの内側を廻り

    三宝寺池は外側を廻り6,000歩を越え

    その前日には8,000歩近く歩きました。



    三宝寺池では


    IMG_6113.jpg



    IMG_6114.jpg


    大きくなった子鴨さん達は、大きな池の方には3羽ほどで

    あとは数羽ずつ2カ所に固まって、生まれた小さな池に戻っていました。

    全員が揃って成長しているかは分かりませんが

    みんな立派な体つきになりました。




    公園の続きにある、移築住宅は時間が早く建物は閉まっていましたが

    お庭を巡って長閑さを味わいました。


    IMG_6115.jpg



    その先にある野草園では


    IMG_6117 (2).jpg


    1つの花壇を埋め尽くすほどのホウキソウに驚かされました。

    燃えるように色づく秋がとっても楽しみです。



    お隣の体験農場では朝の収穫で賑わっていました。

    曇り空で、風もあり、爽やかな?朝でした。


    IMG_6122.jpg



    IMG_6119.jpg






    ちょっと言うか、だいぶ過信をしていました。

    充分に歩けていると思っていましたので

    再開から以前と同じペースで歩いていました。

    しかし、落ちていた筋肉は同じようには動けていなかったのです。

    
    食欲も落ちていて、体調が不十分であったのか

    昨夜から足のあちこちが痛みだし、本日は休養日となりました。

    簡単に筋肉は落ちてしまうことも分かり、筋肉の衰えを食い止めるには

    ゆだんなく毎日続ける事が重要であることを改めて痛感しています。

    何とも情けない事でございます。

    
    皆様方もご油断召されませぬよう! でござります。

    
    


    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp
    

    

    
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

okko

整形で、筋肉が付く薬を飲み始めて、特に歩かなくても変化がないので、膝のお皿の下のクッショウンが摩耗する方が心配。
ポピーの散歩だけの日もあります。ご無理なさらないでね。
by okko (2017-08-28 16:31) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんにちは^^
 近い将来、もう片方の股関節の手術もありそうで
 何とか関節周りの筋肉を付けて長持ちさせたいのですが
 軟骨も残り少なく骨同士がこすれないようと歩くのも
 難しくなりそうです^^;
 筋肉が付く薬があるのは知りませんでした^^
by ぼっこ (2017-08-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg