So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルプマーク [絵日記]





    IMG_6123.jpg
    


    数日前に頂いてきました。

    ヘルプマークを頂ける最寄り駅までは電車に乗らなければ行かれません。


    前日に掛かり付けの整形外科の帰りに始めて一人で電車に乗りました。

    空いている時間帯で3駅ほどですし、座席にも座れましたので

    この日も気をよくして出かけました。

    不覚にも準急で1駅と思い乗ってしまったところ、都心へ出かける人で混んでいて

    焦りました。

    必死で吊革につかまっていたようで、じっとりと汗をかいてしまいました。

    
    仕事が一段落したら娘が頂いてきてくれることになっていました。

    念のために駅へ電話をしたところ、残り少なくなっていて

    多くの方が来ていますので早く来られた方が良いですよと言われて

    急遽、初めてのお出かけよろしく緊張しながら出かけました。


    現在用意している物が無くなり次第終了と聞いて驚きました。
    
    区でも同じ用途のヘルプカードを発行していますが

    バッグに下げるようには出来ていないとか

    頂けてホッとしています。

    
    人工関節が自分の骨と1つになるまでには歳月がかかります。

    関節を支える筋肉もまだまだ本領を破棄できていません。

    じっくり取り組むためにも時にはヘルプマークに助けて頂く事も

    大事なことと思っています。

    自分に優しくすることは、人にも優しく出来るということです。

    



    

    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

そらまめ

無くなり次第終了ってのは困りますね。
すぐに次を発行してくれなくちゃ・・・
これがあると安心して乗れますね。

by そらまめ (2017-08-31 08:32) 

pochikun

ヘルプマークっていうのね~。
無くなり次第っていうのがちょっと。。。。ね。
良い物だと思うから配布を続けてくれると良いのに。
by pochikun (2017-08-31 08:43) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんにちは^^
 確か東京都の福祉局で発行しているかと。
 都民であってもあまり知らないのではと思います。
 ぼっこは都営地下鉄線の駅で頂きました。
 心強いです!^^
by ぼっこ (2017-08-31 16:28) 

ぼっこ

☆pochikunさん、こんにちは^^
 特に妊娠初期の女性はバッグに下げておくと安心です。
 周りの方が思いやりの気持ちを素直に現すことが出来る
 手助けになるマークではないでしょうか。
 これからも続けて欲しいです^^
 
by ぼっこ (2017-08-31 16:37) 

okko

どうしてもっと沢山、作らないんでしょうね~。
もっとも、どこか荒んだ今の社会、悪用する人がいないとも限りませんから、医師の証明と交換っていうのはどうでしょう?
by okko (2017-08-31 16:55) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^ 
 証明の必要が無い事が悪用に繋がるのでしょうね。
 これからも必要な方々が増えますから都には再検討を
 お願いしたいですね^^
by ぼっこ (2017-08-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg