So-net無料ブログ作成
検索選択

都内ですが…… [絵日記]






    IMG_6139.jpg



    急に鉢の水位が下がり子メダカさんの姿が少なくなってビックリです。

    30匹はいたのですが……

    鉢はベンチの上に置いてありましたし、にゃんがお水を飲むときは

    親メダカさんが居る大きな火鉢なのです。

    おっととは慌てて水を補給しましたが、金魚やメダカさんには以前にも

    時々不思議なことが起こりました。

    そんなこんなで今では金魚さんは、だあーれも居なくなりました。

    
    この所、にゃん親子は警戒モードなのです。

    タヌキが住んでいた近くの廃屋も取り壊されて

    タヌキは何処かへ移住したようですし

    夜になるとハクビシンも近所を闊歩していますし

    アライグマ?のような姿も見かけられたり……

    でも、メダカさんや金魚さんではお腹は膨れませんね。




    IMG_6132 (1).jpg



    2個の実が付いているレモンさん、小さな1つを摘果しました。



    IMG_6133 (1).jpg



    まだ若い薫りがしていましたが、中はちゃんとレモンでした。

    チキンの磯辺揚げにぎゅっと絞って頂きました。

    大事に残した果実をしっかり黄色に色づかせて

    味わえる日を楽しみに待ちたいと思います。

    



    にゃんのきもち「おっとっとは引退!?」

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp






nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ゆうのすけ

おおきいちゃんやちいさいちゃんのところに
ハクビシンが来ないとイイですね。
仕事先の近所に大きなレモンの木がある家があるんですが 
うちは場所が無いので憧れちゃうのです。レモンは確かこれからたくさん実がつくんですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-09-01 23:42) 

そらまめ

昨日の気温は北海道のほうがたかくてびっくりしました。
涼しいほうがいいですけどね~。

by そらまめ (2017-09-02 09:14) 

ぼっこ

☆ゆうのすけさん、こんにちは^^
 近くの電線を渡るハクビシンや深夜の車のライトに照らされた
 アライグマ?見かけたことがありますので心配しています。
 レモンはまだ小さな鉢植えですので大事に育てたいと思います^^
by ぼっこ (2017-09-02 12:01) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんにちは^^
 急に20度を切る最低気温には対応が困ります。
 日中も長袖を羽織り、靴下も夏物では冷えました。
 歳をとって体温調節が悪くなったのかとビックリです^^;
by ぼっこ (2017-09-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg