So-net無料ブログ作成
検索選択

川は楽し! [絵日記]







    2日前ですが、川を眺めながらウオーキング中に

    久しぶりに遭遇しました。




    IMG_6225.jpg

    

    (白い石の上にいます)



    IMG_6240.jpg



    少し小さめなカワセミさんです。

    行きはいつも見かける場所にいましたが

    帰りには我が家の近くまで飛んできていました。

    
    鴨さんも白鷺さんも総勢30羽近くで橋をいくつも遡って来ていて

    近くが賑やかになって嬉しいです。

    のんびり過ごしている姿に癒されます。




    川の土手の草が刈り取られて、さっぱりしたところから


    IMG_6252.jpg


    少し早い曼珠沙華が蕾を膨らませていましたが


    IMG_6254 (1).jpg



    IMG_6256.jpg
    


    IMG_6260.jpg



    次々に開花を始めて、今日あたりはどの蕾も

    満開になっていることでしょう。


    しかし、我が家の赤い曼珠沙華は



    IMG_6262.jpg



    今年は2本だけ?

    寂しいことになりそうです。






    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ニッキー

カワセミやカモ達が遊んで賑やかな川の散歩はとても楽しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-09-14 12:31) 

okko

カワセミちゃんは、身が軽くてなかなか写真が撮れませんね~。大好きなのに。曼珠沙華、1本でもサマになるステキなお花。仏教では天に咲いている花とか、いかにもらしいですね。
by okko (2017-09-14 16:21) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんにちは^^
 川の遊歩道が整備されて40分くらいは通して歩けますので
 水鳥、鯉、亀などの姿を眺めながらお散歩が楽しいです。
 でもこの距離を通して歩くと倍の時間がかかりますので
 お弁当を持って出かけた方が良さそうです^^;
 
by ぼっこ (2017-09-15 16:08) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんにちは^^
 今日は川上の方で2羽のカワセミを見ましたが
 素早くて写真は撮れませんでした^^;
 あちらこちらで曼珠沙華の花も見ました。
 すっと真っ直ぐに立つ姿は美しいですね。
 大好きな花です^^
by ぼっこ (2017-09-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg