So-net無料ブログ作成

K君 [絵日記]





     孫のK君は2歳9ヶ月になりました。

     おねえちゃまにくらべると、あまり要求もせず気に入ったおもちゃ一筋でした。

     けれど最近になって文句を言ったり、はっきり要求をするようになりました。



     「信じられない!」から始まって「えー!」「なんで!」とはきり文句を言って

     あんなに夢中だったトーマスや鉄道のプラレールはそっちのけで

     最近ではディズニーのカーズが一番になって「ばぁ〜ば◯◯を買ってほち〜の」

     と、持っていない車の名前を連ねておねだりをするようになりました。

     「お誕生祝いに買ってあげましょうね」と言うと「ありがと!」と

     にっこりして納得します。


     K君は結構ナイーブで、その状況が顔と態度に出てしまうタイプなのです。

     最近はじぃ〜じが編集して作っているビデオ見ると少し凹みます。

     仕事の合間に作っているので、遅れに遅れてまだK君が生まれる前の

     おねえちゃまが主役の内容ばかりだからです。

     そんな姿を見ていると可哀想で、K君が喜びそうな物を探しに探して

     やっとAmazonで気に入りそうな物を探しあてました。




     IMG_5451.jpg



     大好きなジグソーパズルです。

     パズルを見つけると「カーズだぁー!」と大喜びで

     「買ってくれたの?」そして「ありがと!」と言いながら

     さっそくばぁ〜ばと2回もジグソーパズルで遊びました。





     我が家にはたくさん写真を飾ってあるのですが
     
     おねえちゃまの赤ちゃんの時の写真を見つけて

     その写真を見て「これはKでしょ!」と何回か聞かれましたが

     「これは、おねえちゃまよ」と言ったとたんにがっかりして

     顔を曇らせていました。




     IMG_5469.jpg


     やっと近くの雑貨屋さんでフォトフレームを見つけて

     おねえちゃまのお隣に飾ることができました。




     そしてもうひとつ



     IMG_5455.jpg



     お風呂のタイルに貼った大きなカーズのポスターです。

     お風呂もトイレもおねえちゃまの好きなミニーマウスばかりですから

     K君はきっとビックリして大喜びをしてくれることでしょう。

     
     先週は土曜日も日曜日も急なお熱で遊びに来られませんでした。

     K君は写真もポスターもまだ見てはいません。

     今週末にはきっと驚く顔が見られることと思います。


     じぃ〜じとばぁ〜ばにとっては子供や孫の笑顔が最高の幸せです。

     



     にゃんのきもち
     
     http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp








EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg