So-net無料ブログ作成

納涼会 [絵日記]





    IMG_5753.jpg



    夕焼け空を眺めながら幼稚園の納涼会へ出かけました。



    年長さんのおねえちゃまにとっては最後の納涼会でした。

    
    IMG_5761.jpg



    いつもですともっと楽しいはずなのですが

    今日は浴衣姿で、卒園アルバム用の写真撮影もあったせいか

    なぜか淋しいような気持ちも入り交じって見つめてしまいました。


    じぃ〜じはいつも「急いで大きくならないでね」と言います。

    おねえちゃまは不満げに「そんなこと言わないで!」と返します。

 
    ランドセルもおねえちゃまの好みの色で注文したそうです。

    6歳のお誕生日を迎える冬には届くとか……    


    IMG_5759.jpg
    


    おねえちゃまは張り切って楽しそうに踊っていました。

    ばぁ〜ばと目が合うと笑顔で手も振ってくれました。


    園児が多いので、見物人は両親兄弟祖父母ととても大勢で

    賑やかでした。


    
    

 
    昨日は大方ミシンの前に座っていました。


 
    _U6Z9728.jpg



    夜も寝苦しくなってきましたので、おねえちゃまとK君の

    パジャマ用の半ズボンを作りました。

    涼しい肌触りのサッカー地(コットンリップル)を選びました。

    残り切れでスカートも作って欲しいとおねえちゃまのリクエストに



    _U6Z9748.jpg



    浴衣地と分かる柄ですが、作ってみました。

    上に何を着ると合うのか、かあちゃまが頭を痛めなければ良いのですが……





    にゃんのきもち

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp







EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg