So-net無料ブログ作成

初パス! [絵日記]




    IMG_6143.jpg



    秋の空が広がり、涼しい風が吹き通る

    9月初めの朝でした。


    昨日は肌寒いと感じるほどの風に、麻のロングカーディガンが

    暖を感じさせてくれました。

    
    先月の後半から本格的に整形外科で、椎間板の変形性関節症と

    右股関節の変形股関節症をサポートするためのマッサージを受けています。

    腰を温め筋肉をほぐし血行を促進して、より効果的な筋肉をつける為の
 
    ウオーキングを目指しています。


    週2回の通院におっとっとの送迎付きではいかんと思っておりましたので

    ヘルプマークを頂いて昨日から本格的に一人で電車通いを始めました。

    駅の数は3駅ほどですし、空いている時間帯なので問題は少ないのではと思います。

    

    IMG_6153.jpg



    体のバランスを崩さないように、手作りの軽い布製のショルダーに

    それもマークがあまり目立たないような柄のバッグに取り付けました。

    一見、用をなさないようですが、安心感のような気持ちの問題は大きく

    サポートされていて少からず不安は解消されました。


    バスを使う道程は歩き、駅ではエレベーターを使わずに階段を歩き

    5,000歩を超えるウオーキングにもなるので一石二鳥?!です。

    この先が厄介なものにならないように、叱咤激励しながら

    自分の体と付き合っていこうと思います。

    

    

    にゃんのきもち    

    http://dai-suke.blog.so-net.ne.jp





nice!(15)  コメント(4) 
EF0S0270.jpg b-153.jpg sttrack.jpg